わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

片思いは桃色なのかしら?

calendar

reload

昨日Aさん(40代くらい?)というオージーの女性が、Kさん(私と同い年くらい?)という男性にお弁当箱の様な物を渡していました。

私は、「あ~あの二人って夫婦か姉弟なのかなぁ~??」と思ってみていました。

そして、今日豚さんが来ないので、みんなで談笑していると仲の良いマセドニア人のおじさんに「Aさんはな!Kさんが好きなんだぞ!」と教えられました
!(◎_◎;)

それも、AさんもKさんもいる前で!!

それに対しAさんは「そうなのハート今アピール中ハート」と応え、みんなはKさんを「付き合っちゃえよ~!!」みたくからかっていました。

Kさんはまんざらでもない様子。。。

好きな人に、お弁当作ってきて渡すなんて古典的な事、オージーでもやるんだぁ~とちょっと驚きでした。

けど、みんなの前で渡さなくても。。。と最初思ったのですが、よくよく考えてみるとこうして周りがからかって断れない雰囲気を作るというオージー女性の作戦なのかも!?

追い込み漁的な感じでしょうか。実際Kさんはまんざらでも無い様子だったし。。。

日本でも最近流行り(?)のクーガー女性なんですかね!?凄いなぁ~

ちなみにAさんは昨日お弁当箱を渡す時、まだ私服で工場には全く似つかわしくない、身体のラインがハッキリわかるボディコンみたいな服装で登場しました。

私は、ほとんど中国語理解できないんですが、この時ばかりは、私の周りを取り囲んでいた中国人女性達がAさんの服装について話してる(だろう)という事がよくわかりました。

。。。だってAさんの事思いっきり指さしてるんだもん
ヽ(´Д`;)ノ

皆さん。。。いくら中国語理解されないからって、指さしたら本人にバレますよ(笑)

中国人女性は、男性居ても平気で鼻に思いっきり指突っ込んでたりするしw、噛みきれなかった食べ物「ペッ」って出すしw、「女性も国が変わると全く動作が変わるなぁ~」と勉強になります。

…って話しがそれましたら、Aさんの幸せを本気で願ってマス
(*´-`*人)ハート

今日は、Kさんと目が合って嬉しそうに笑っていました♪

いいね♪いいね♪

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...