わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

【ハノイdeハロプロ】Part.9 グングン成長中!つばきファクトリー

calendar

reload

【ハノイdeハロプロ】は、いつかハノイでハロプロのコンサートを観てみたい筆者によるおススメのハロプロソングをご紹介するコーナーです!
※ゴロが良いので、元ハロプロメンバーやアップフロントメンバーも「ハノイdeハロプロ」としてご紹介致します。

スポンサーリンク

つばきファクトリー

amazon

万葉の時代から人々に愛されてきた日本原産の花、ツバキ(椿)。
古代の人はその花よりも、冬になっても常に緑の葉を保っている常緑樹の葉に神聖なものを感じていたそうです。
また「ツバキ」という花名の由来も、葉が丈夫なことから「強葉木(つばき)」が転じたもの、という説があります。
端正で凛とした美しさをたたえつつ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい、という想いで名づけられました。
ツバキの花言葉は「誇り」「至上の愛らしさ」「控えめなやさしさ」。
花言葉にふさわしいグループに成長してほしいと願っています。
Berryz工房の活動停止後、「ハロー!プロジェクト・アドバイザー」に就任しました清水佐紀が、今回もメンバー、そしてユニット名の選考に関わりました。
「こぶしファクトリー」同様、ユニット名の「ファクトリー」には、Berryz工房のスピリットも受け継いでいってほしい、という想いが込められています。
出典:つばきファクトリー|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

『気高く咲き誇れ!』


1:00:10~
現在メジャーデビューを目指して頑張っているつばきファクトリーを初めて観たのが、この映像です。
緊張しているのか表情が硬くて「大丈夫かな~」とハラハラしてしまったのですが、最近グングン表情が豊かになってきていて、変わっていく過程を観たい人にはたまらないのかな?と思ったりしました。

『キャベツ白書~春編~』


21:14~
『気高く咲き誇れ!』の時と比べて表情が物凄く豊かになっていて凄い成長を感じます。

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...