わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

【ハノイdeハロプロ】Part.5 千紅万紫!アンジュルム

calendar

reload

【ハノイdeハロプロ】は、いつかハノイでハロプロのコンサートを観てみたい筆者によるおススメのハロプロソングをご紹介するコーナーです!
※ゴロが良いので、元ハロプロメンバーやアップフロントメンバーも「ハノイdeハロプロ」としてご紹介致します。

スポンサーリンク

アンジュルム (ANGERME)

amazon

アンジュルム (ANGERME)・・・
フランス語のange(アンジュ:天使)とlarme(ラルム:涙)を合わせた造語、天使のような優しい心で、いろんな涙を一緒に流していこう、という意味が込められています。メンバーの中西香菜のアイディアによるもの。
アンジュルム|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

初期のモーニング娘。を思い出すそれぞれのキャラクターのわちゃわちゃ感がとっても良いです。

『わたし』(I am.)


私が、アンジュルムを知るキッカケになったのが、この曲。福田花音の卒業ソング。前向きな音楽なのになんだか切なくなります。

『大器晩成』 (A Late Bloomer)


新メンバー上國料萌衣がオーディションを受けるきっかけになったこの曲。聴いているだけで、ワクワクして前向きに頑張れます。
この曲で、長ズボンで元気に踊る佐々木利佳子(サムネイル画像にもなっていますね。)は、筆者と同じ『宮城県』出身なんです。それもあってか目が離せません!
デビュー前ににAKB48の前田敦子のそっくりさんとしてテレビに出たことがあるんですが、あっちゃんの闇の部分を消して明るさだけ残したらりかこになりそうです。
上昇志向が強く「宇宙一のアイドル」を目指しているので、「私の事が嫌いでも・・・」というあの明言は、りかこからは出てこない事でしょう笑

『魔法使いサリー』(Sally the Witch)


「なんで今になってサリーちゃん!?」と最初は思ったのですが、未だかつてこんなにダンスがかっこよくて歌も素晴らしいサリーちゃんを観た事も聴いた事もありません。凄いです。

DVD「アンジュルム新メンバー 上國料萌衣お披露目イベント ~かみこ試練!?の4番勝負~」


新メンバー上國料萌衣のお披露目イベントの様子が観られる動画です。メンバー同士の仲の良さが伝わってきます。
4月27日にかみこちゃんが加入して初めてのシングルが発売されました。新曲については、また次回ご紹介します!
話しは変わりますが、↑のサムネイル画像凄いですね。

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...