わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

【ハノイdeハロプロ】Part.3 大人の魅力全開℃-ute(キュート)

calendar

reload

【ハノイdeハロプロ】は、いつかハノイでハロプロのコンサートを観てみたい筆者によるおススメのハロプロソングをご紹介するコーナーです!
※ゴロが良いので、元ハロプロメンバーやアップフロントメンバーも「ハノイdeハロプロ」としてご紹介致します。

スポンサーリンク

℃-ute(キュート)

amazon

℃-uteとは・・・
cute [kjt]〔形〕(小さくて)かわいらしい,可憐なという意味ですが、彼女達のみなぎる情熱の体温をなんとなく表現したくて、「C」 を「℃」とさせていただきました。
出典:℃-ute|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

『大きな愛でもてなして』


バラエティー番組で、℃-uteがこの歌を歌っているのを観て「なんだこりゃ!?」と思ったのが、℃-uteを知ったキッカケです。今聴いてもやっぱり「なんだこりゃ!?」とは思うんですが、耳から離れなくなるつんく♂マジックですね。

Danceでバコーン!を踊ってみた 【岡井千聖(本人)】

まっさらブルージーンズを踊ってみた【岡井千聖(本人)】


本人による「踊ってみた」シリーズ。『大きな愛でもてなして』をバラエティー番組で観た後に「踊ってみた」シリーズを観てダンスのスキルの高さに驚きました。

『何故 人は争うんだろう?』(Why Do People Fight?)


2016年4月20日に発売する℃-uteの新曲。ハロプロで一番のお姉さんグループだからこそ歌える大人っぽい素敵な曲です。
新曲なはずなのに観ていて懐かしくなるMVで、バーレスク の世界観を思い出しました。
ゴスペル調だし、バーレスクを思い出すのにMVを観ていたら何故か妙に日本が恋しくなりました。不思議なパワーを持つ曲ですね。

『Summer Wind』(Promotion Edit)


つんく♂作詞・作曲による新曲。
夏の化粧品のCMソングをイメージして作ったそうです。
資生堂の夏用ファンデーションや日焼け止めのCMとかでありそうな映像の色味がとっても素敵です。

03:55〜 「Summer Wind」のMV撮影の裏側や監督の想いなどを観ることが出来ます。

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...