わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

結果報告!!

calendar

reload

え~本日のアルバイト15時までの予定がどうなったかというと

16時まで(*´□`)ァ゙ー

せめて15時10分くらいに終われば、閉館ギリギリに間に合う!!!と思ったのに。 ・゚・(ノД`;)・゚・
バイト先に着いて即、会場担当プランナーさんに「今日の司会者さん披露宴延ばすので有名な人だからフォローよろしくね!!」と言われてしまい、早く帰りたい私はかなりフォロー!!!その結果良い感じに進んだ!!と思ったら!!

「料理がまだ出切ってませ~ん!」っていう料理待ちで進行が進まず、結局30分押し
。・゚(>艸<。)゚・。うえぇえぇん!!

私のバイトしてる名取の某教会は、と~~っても綺麗で、家具とか装飾とか凝ってるんだけど、営業マンが居ないせいで、プランナーが営業して、接待して、式も担当して(普通は、宣伝スタッフが宣伝して、営業マンが営業して、プランナーが式の打ち合わせして、会場担当者が式を担当するのが一般的だと思う)るせいで、とにかく式が少ない!!(今月の私のバイト2回!有り得ない!!)

だから、スタッフを補充することも出来ず、次に式があるわけでもないから料理のびのび~~。゚(つд⊂)゜。ェ~ン
普段なら、延長するだけ小銭が稼げるから嬉しいけど、今日はガッカリだった:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

ただ、久しぶりにバイトしてて思ったのが、やっぱり結婚式って良いね~☆

私のバイト先は披露宴会場に大きな窓があるから、暗い中でやる演出は不向きなんだけど(その分晴れた日は木漏れ日が凄く良い!!)今日はどしゃ降りのおかげでキャンドルサービスを暗い中で行う事が出来て、

そうしたら前のバイト先の事を思い出して「前のバイト先のキャンドルサービス。。。懐かしいなぁ~けど、サービスマンはもうやりたくねぇ~」とか考えたりして光の演出はやっぱり良いな~と思ったり

あ~結婚式楽しい!!!!って思う。

というのも、先月・先々月と新人研修任されてそれも相手が男の子で、新人教育は結構好きなんだけど、男の子だとついついキツクなっちゃうんだよねぇ~

それもカフェとは違くて、ず~~~っと二人きり(;☉ฺд☉ฺ)

全て自分で教えなきゃいけない。

それも、当初「3回一緒に入ったら後は独りで担当してもらいます!!」みたいな事言われてたから「徐々に覚えていってくれれば良いよ~d(・∀<) 」みたいなわけにはいかず、かなりスパルタ教育!!!!そして、式を進行しながら教えてるからハプニングが起きた時とか瞬時に指示出して、行動させなきゃいけない。。。自分でやれば早いけど、それじゃあ教育にならないから、

ただ、相手は慣れない音響操作でテンパってるのにさらに指示出されるものだからパニック起こして意味不明な行動とったりするし(lll´+д+)っ

サービスマンと違って、音響照明はかなり技術的な指示出さなきゃいけないから、ニュアンスが伝わらないんだよね~

という事で、毎回いつもの2倍気疲れしてなのに月に2万ちょっとしか稼げばないし、そのうえ8月分の給料忘れられて未だに振り込まれてないし(来月振り込まれるらしい)

もう辞める~!!!

来週は行かない!!!!ヽ(*`Д´)ノ

・・・と思ってたけど、やっぱり一人で自分の仕事をやりつつ式を見てるのは楽しい!!!

今日もね、新婦にサプライズとして新婦がお色直しに行ってる間に友人達にガーベラを一歩ずつ配っといて、新郎新婦再入場後、司会者さんの合図と共にそれを高くあげてもらって新郎がそれを一本一本集めてブーケにして新婦にプロポーズしながら渡すっていう儀式があって(文章だと上手く説明出来ないなぁ~)

見てて感動 。゜(ノ□`。)゜。。

私もサプライズ的に何かしてくれる人と付き合いたいなぁ~って思った!!!

・・・というわけで、バイトは大満足だったけど問題はジョブカフェ!!!!(●`з´●)

若者の手伝いするっていうのになんで平日10時から18時まで土曜10時から16時までなの!?

そんな時間にだれが行くのよ!?

フリーター??学生??どちらにしても18時までって行きづらいよ!!せめて20時くらいまでやってよ!!

そして、なんで日曜休みなの!?

日曜こそ行くでしょ!?Ψ(`皿´;)Ψ

もうそこらへんどうにかして下さいよ~ε=(。・`ω´・。)

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN'14~

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...

folder 未分類

more...